新しいパソコン買いました。

3 年以上同じパソコンを使い続けていたのですがファンの音が煩くなってきたので、思い切って新しいパソコンに買い換えました。CPU ファンの音って結構耳障りなので、駆動部分がない構成を考えていろいろと検討しました。mac にするか、迷ったのですが結局使い慣れている Windows に。

買ったのは、コレです。

 これのメモリが 8GB 、SSD が 256GB のもの。

高かった w ですが、決め手はキーボードが交換できるという点。パソコンのキーボード、使っているうちに隙間にゴミが入ったり、キートップがテカってきたり、キーボードは古さをアピールし始めちゃうので、キーボードが古くなったら新品と交換できるというのはメリットでした。タブレットとしても使えますが、そのメリットよりは、キーボードが交換できるという点が大きかったです。いろいろな色もあるようですし。

まだ届いていませんが、今から楽しみです。