工業英検 (準二級) 受験してきました。

昨日、土曜日に第 112 回工業英検 準二級、受験してきました。

今回初めての受験でしたが、開始後 30 分を経過したら試験が終わり次第退出してよかったり、試験中に飲み物が OK だったりと TOEIC とはかなり雰囲気が異なっていて、快適な感じでした。

受験者も少なく、閑散としている、みたいなイメージでいたのですが、それなりに準二級だけでも受験者がいたように思います。

サンプルの問題すら見ずにのぞんだのですが、和訳の問題とか、学生時代を思い出す感じで懐かしい感じでした。

結果は一か月後だそうなので、結果を待ちたいと思います。試験そのものは面白く、勉強も役に立ちそうなので機会をみてまた受けてみようと思います。

 

f:id:hideas:20170729201949j:plain