TOEIC SW の準備

前回 2017 年 7 月 9 日実施の TOEIC SW 。英検の二次と重なったこともあり、まったくノー準備で挑み、見事に撃沈されたので次回 (8/6) は少しだけ準備してのぞもうと考えてます。受験費用も高いので、そんなに何回も受けれないですしね。ということで、こちらの参考書を買ってみました。 

TOEIC Speaking & Writing 公式 テストの解説と練習問題

TOEIC Speaking & Writing 公式 テストの解説と練習問題

 

 この教材ですが各パートで評価されるポイントについてコメントがあったりするのでよさそうです。次回はこちらで勉強してがんばりたいと思います。

ちなみに、LR のように、第何回ってナンバリングをしてもらえると書きやすいのですが、SW ってナンバリングはない(?)ので不便ですよね・・・。